FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 12月25日。ゆっくり起きて、沖縄での最後の食事。となれば、ぜひとも首里の「あやぐ食堂」で食べたい。モノレールを使ってわざわざ行っても食べたい。

 いつもはCランチや味噌汁定食ですが、同じものばかりでは芸がないので、今回はミックス定食570円にしてみました。はて、ミックスって、何がミックスされているのだろうかという疑問もあったので。(笑)

 運ばれてきたのはこのようなもの。ホワイトソース様のものがかけられたチキンカツがメインで、白身魚のフライにフライドポテト、それに他の定食類と同じようにたっぷりのマカロニサラダとサザンドレッシングのサラダがついてきます。美味である。
 これでたったの570円。山形なら800円、東京なら1,000円くらいか。
 お、かつてはそばスープだったものが、味噌汁に変わっている。これはコストカットのひとつか?!

 かつて食べたCランチと比較すると、ごろりとした鶏のから揚げがない分おかずの量は少なめな印象。でもまあ、味も量も、そして見た目の美しさも安定しているあやぐの定食が食べられてシアワセです。

 隣のテーブルに二人でやってきた年配のオジサンたちが食べていたサンマ盛り合わせ定食570円というのがうまそうだったな。
 次回訪問のときはそれをいってみようか。
 なお、かつては盆・正月以外は営業していたものですが、今は水曜が休みになったようです。

 これにて2012年末の沖縄旅のインプレは終わりです。
 めでたしめでたし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kakateyapo.blog68.fc2.com/tb.php/1282-fb7fc9aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。