FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 沖縄旅も最終盤。
 今回は元気が出ず、終始不活発なまま旅を終えるようですが、搭乗便までやや時間がある。
 なのでまず、小禄のジャスコに寄ってみます。
 この日は1月11日、旧暦の12月20日にあたり、沖縄のムーチー(鬼餅)なので、ここで紅いもムーチー(598円)をお土産に購入。

 その後、レンタカーの返却場所が豊見城市豊崎なので、まずは豊崎海浜公園に行って、日光浴がてらの~んびりと散策。ここはまだ新しいためか、人がほとんどいないのがいいです。

 そして、近くにできたTOMITON(2007年8月開業)というショッピングモールにもお立ち寄り♪
 すごい人、人・・・。沖縄ってやっぱり子どもが多いというか、平均年齢が他の地域よりも低いのだなということが、こういうところで実感できます。

 そのとみとんには「沖縄そば博」というフードコートがあるので、旅のフィニッシュはそこで沖縄そばを食べて帰ろうと考えていたのですが、若い家族などで激混みでしたのであっさり断念。たくさんの人を見るとビビるタイプなのだ。

 で、結局は、その脇にあって比較的余裕のある大戸屋豊崎店で、今回の沖縄最後のメシ、ということになってしまいました。




 真鱈と野菜の甘酢あん定食790円+ほうれん草のおひたし160円。
 季節メニューとはいえ、大戸屋なのでどこでも食べられるメニューです、はい。
 蓮根、ジャガイモ、ごぼうなどが主たるパーツ。ほうれん草はシラスが載って付加価値感高し。

 以上をもって、2011年1月に敢行した沖縄旅のお土産話は、おしまいです~。めでたしめでたし~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kakateyapo.blog68.fc2.com/tb.php/1042-e6ba0df5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。