FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ayagu 201101

 那覇界隈に泊まった際には必ず行く大衆食堂の銘店。首里久場川町にあります。
 この日は朝からレンタカーをゲットしていましたが、いつもはモノレールで行かなければなりません。だけどそんなことは苦にならないくらいのインパクトあり。
 だって、美味いんだもの。
 こう美味くて、品数もめっぽう豊富。それでいて安い、たっぷり、楽しいとなればねぇ。

 定番の味噌汁定食570円を。
 味噌汁、具だくさんでスゴイんですよ~♪
 ここしばらく値上げもしていないし、元気に働くオバサンの厨房に向かって言う「味噌定~♪」の声も軽やか。
 安い定食屋というと、デキもいい加減で小汚いような印象がある人もいるかと思いますが、ここは清潔でテーブルもべとべとせず、出てくる品々も出来立て新鮮でとても小奇麗です。

 なんだかおれは、ここでこれを食べるために沖縄に足しげく通っているような気がしないでもない。
 これまで体験してきた数々の食堂の中では1、2を争う総合力があります。

 この日はこの後、国立劇場おきなわで「新春琉舞名人選~新春を寿ぐ」というのを観ましたが、古謝弘子がよかったなぁぐらいで、これまた印象が薄い。具合が悪かったのです。
 なので、その後は早々にホテルで休養。あ~あ、もったいない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kakateyapo.blog68.fc2.com/tb.php/1031-a0939f39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。