そんなのわっかるわけないじゃん。

 いえね、ブログタイトルを登録してくださいってんで、さぁ何にしようと思った瞬間にひらめいたのが、コレだったわけですよ。

 で、それってナニ。

 お教えしませう。
 これは、世界史の暗記用語。
 第二次大戦を終結させるために先進国首脳が集まって何回か会談した――と習いましたよね。チャーチルとか、ルーズベルトとか、スターリンとか。その順番を、おれはこのようにして暗記していたのです。
 サブランカ、イロ、ヘラン、ルタ、ツダム、ですね。

 それが30余年の時空を超えて脳内結像したというワケ。
 う~む、なぜなのだろう。

 ま、これでいいか――と決めちゃったおれなのだけど、な、いいだろ、それだって。イミは不明だけど、勘弁せい。


2006.05.25 へへ~ん、だ
 お、これでヨイわけね。
 では、まずは、自己紹介。

 ボク、いい歳して自由人にあこがれるしがない月給とりです。

 財産と背負うものと肩書きは少ないほうがよい。
 して、ものごとは深く考えないほうがよい。

 ――こんなのが人生訓ですかね。

 趣味は、いまんとこどっぷり沖縄。
 いいんですよ、これが。

 てなことで、ときどき現実から幽体離脱してしまう悪いクセあり。
 でも、仕事ぶり、暮らしぶりはいたって普通(と思っている)。
 それがおれのダンディズムさ。 …ってか。


 Ummm…こんなトコかなぁ。

2006.05.25 ほげほげ~
 こんな感じでの書き出しって、いったいどうなのよ。
 だって、これでいいのかどうか、よくわからないんだもん。

 ま、これから徐々にはじめるってことで、皆様よろしくお願いしますねん。